手仕事、息子、日々...徒然と。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
11月。


「今年も残すところ・・あと・・」

と言う言葉が出てくるようになりました。



11月も忙しく過ぎてゆきます。

手作りがあまり思うように進んでいませんが、

私としてはとても充実した毎日を過ごしております。



今日は雨降りで少し肌寒い…





-----------------------------------------





今週の納品。



::: 冬のtree :::





シロとブルーグレィの革で。

しずく型模様のと、ステッチ入りのと。




さっそくヒトツお嫁入りさせていただきました。
ありがとうございます。














連なるサンカク・・

風邪っぴきです。

最近はお付き合いが増えてきて、嬉しいのですが
気付かないうちに無理でもしてたのでしょうか?

そして季節の変わり目。
体調管理、しっかりしなくては!


-----------------------------------------------


先週、muuさんに納品しました。

::: 染め色・連なるサンカクブローチ :::




ちょっぴりくすんだお色です。
思った色に染まると嬉しい!!




 
ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
「muuの作家たちとおりなす時間vol.9」無事終了致しました。

天候の悪い中、今年もたくさんの方々にお越しいただき、
素敵なお客様や楽しい仲間と共に幸せな時間を過ごせたことを嬉しく思います。

お客様、お世話になった方々
本当にありがとうございました・・


-----------------------------------------


今週の納品です。


::: 染め色・リースブローチ :::



イベント用にも製作しましたが、ひとまわり小さくしてmuuさんにお届けしています。

キイロ・アカ・パープル・アオ・グレー


イベントで頂いたオーダーも順に製作、納品しています。
もうしばらくお待ちくださいませ・・







 
イベント作品 〜BROACH◆

本日、2回目の更新です!


染め色のブローチたち・・

染め時間を変えたりして、どれも微妙にお色が違います。
染めて乾かしてを繰り返し・・とかなり手間がかかっております。



::: 染め色・連なるシカク :::
::: 染め色・連なるサンカク :::



::: 染め色・マル :::


ベージュの麻糸でステッチ入れました。


::: 染め色・リース :::



以前に一度作ったことがあります。
また、違ったお色で・・


::: 染め色・木の実ピン :::



こちらも以前に作りましたが、染め色は初めて・・
ユラユラ揺れて可愛い子。






いよいよ明日!
お待ちしております。

          topacoto.



 
イベント作品 〜BROACH 

今年もブローチをたくさん作りました!



::: ダエン・ブローチ :::

クロ・シロ・ブルーグレーの厚めの革で。
模様を作ってみました。

 「雫」

 「点」

 「米粒」?

ネーミングに困る・・
最後の「米粒」は実際米粒の形でないけど
そう見えなくもないかな?・・と。(笑)




::: 染め色 モザイク・ブローチ :::



サンカク集合!
紺・黄・青に染めています。

存在感、あります。



BROACH△悄,弔鼎・・・



 
7月。


早いもので・・

今年も半分が終わってしまいました。


身体はずっと怠いまま…
はやく鬱陶しい毎日から脱出したいものです。

梅雨明け まだかな・・?







7月初めの納品・・





:::トリ・ブローチ:::



白い革にステッチが映えます!







タグ作り。

遊びだしたら愉しくて。

作品製作より凝りました(笑)







----------------------------------



muuさん、イベント情報!!



★7月7日(火)

「楽しさがいっぱい市」

七夕の日に高砂で出店されます!





★7月9日(木)10日(金)11(土)10:00〜15:00

「muu作家によるハギレ・資材市」





★8月6日(木)7日(金)

「muu夏休みwork shop〜夏休みの工作を作ろう〜素敵に!」





★9月16日(水)10:00〜15:00

「muuの作家たちとおりなす時間 vol.9」

         in 中地勤労市民会館





詳しくはmuuさんblogまで →click















ネコ好きですか?


::: 黒猫ブローチ :::

猫背です・笑


muuさんで見つけてやってください。


--------------------------------



我が家の末っ仔
azuki...1歳になりました!



近すぎず、遠すぎず・・
程よい距離感で寄り添ってくれています。








 
::: コサージュ展 :::
muuさんにて始まります!!

1/22〜3/13

(期間中の木・金、1/31(土)臨時open)



入園・入学・卒園・卒業・結婚式・・

色々なお式にぴったりの素敵なコサージュが並びます。



check → muu blog



きっとお気に入りが見つかると思います。





--------------------------------------------------





本日のお届け・・



普段使いように製作しました。







::: 木の実 pin :::







ゆらゆら ゆれる



革の木の実。






ぜひ、お立ち寄りください…







white tree
師走!!
急に寒波がやってきました。
すっかり冬です。


ビュービューと冷たい風が吹く火曜日、
息子の小学校最後のマラソン大会が終わりました。

大きな学校行事も最後だと思うとちょっとサミシイ師走です。


--------------------------------------------

本日、muuさんにお届けしました。

12月のブローチ・・

::: white tree :::


イエロー・グリーン・グレィ
白い革に染め色を覗かせてみました。

白いツリーに電飾♪




タグは「冬の夜の街」



イエロー、SOLD OUTになりました。
arigatou...

 
キャラメルとチョコ。
寒くなってきました・・
紅葉も綺麗です。






猫のアズキは冬毛に冬支度中・・
モコモコしてきました^^



-------------------------------


本日、muuさんへお届けしました。


::編み革のヘアゴム::


    キャラメル               チョコ

ラインを入れたのと水玉刻印の。

ゴムはブラックとブラウンの2種類。



冬のまとめ髪、素敵です・・♪