手しごと、日々...徒然と。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< GW | main | 委託販売はじめます >>
おんがく
 

GW後半・・特にどこへ行くでもなく。
昔からの音楽仲間と夕食・お酒を共にしました。
息子を実家に預けて・・息抜き〜大騒ぎ(笑)
一番気の知れた家族のような仲間です。


高校生の頃から始めた音楽。
音楽好きとバンドブームに乗っかって、ただただ夢中になってguitarを弾いていました。
その時のバンド名が「topaz」で解散してからは「とぱこ」と呼ばれるように・・

一旦、音楽から離れたものの・・またやりたくなって出産まで続けました。
通い続けたスタジオで大勢の仲間や主人に出逢い、苦楽を共に過ごしました。
老若男女関係なく・・私にとって無くてはならない仲間です。

主人が亡くなった時も一番に支えてくれ、何もやる気が起こらなかった私をまた誘ってくれました。
コーラスだけの参加ですが、それでも音楽は心を元気にしてくれます。
今は音楽のもつ力を実感しています。
演奏する側にも聴く側にも・・


私にとって音楽と手作り、似ているな と思います。
何もないところから心を満たす何かを作り上げていく。
暮らしを楽しくさせる・・・

誰かに聴いてもらう。誰かの手にとってもらう。
私のスキと誰かのスキが重なって
その誰かが少しでも笑顔になって、楽しくなってもらえたらなぁ・・
そんな大それたことを秘かに想いながら、
ゆっくりゆっくり進んでまいります・・・


玄米雑炊

笑ってしゃべってテンション上がり過ぎた翌日は・・玄米雑炊。

玄米・長ネギ・お塩少々・昆布・イリコ。炊飯器で手抜きです。
ほっとする優しい朝ごはんでした。






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://topacoto.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK