手しごと、日々...徒然と。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< コロコロ♪ | main | おんがく >>
GW


初日は小学校の参観日、PTA総会・懇親会でした。

息子は相変わらず、私と目が合うと照れ臭そうに「見ないで光線」を送ってきます。
私がいるとダメなパターンの息子です(汗)
よくいえば・・・私がいないとしっかりやる性格です(笑笑)

なので早めに切り上げ、PTAの初仕事。
かなり楽しく頑張ってまいりました・・!!!
懇親会ではみなさんの挨拶が最高に楽しくって大爆笑しておりました。
夜もPCで資料作り。やればできるものです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、長い連休の前半は・・
実家の両親に誘われて日本海まで行ってきました。連れて行ってもらいました。
歳はとっても、まだまだ現役の両親。かなり元気です。
特に母・・長いお休みには孫を何処かに連れていこうと色々考えてくれます。


今年は城崎マリンワールド。
海の側の水族館。

 レストランの窓辺 日本海

お昼ごろに到着しましたが、やっぱりすごい人。
それに雨が降り出し、突風が・・
まずは並んで並んで、レストランでランチ。
窓辺の景色にグラスがマッチして・・いい感じでした。

館内の水槽の魚を見て回り、
屋外にでると色々なアトラクションが体験できます。
だけどどこも人が多くて。。

イルカショー オットセイ

イルカとアシカのショー。
ずっと場所取りしていた甲斐あって、しばしゆっくり楽しめました。

釣り堀1 アジ

ちょっと空いていた釣り堀で
釣り好きのおじいちゃんとアジを釣りました。
ちょっと大きいのがかかると糸が切れ・・
3回も竿を変え、魚が食いつく感触を楽しんでおりました。
画像は2匹ですが、合計6匹釣れました!

息子について広ーい敷地内を行ったり来たり、
登ったり下ったり 繰り返し・・
人混みをかき分け・・
お爺ちゃん、お婆ちゃん、お疲れ様でした。
私もへとへとです。


:::::::::::::::::::::::::::::


翌朝、ベランダが満開になっていました!

モッコウバラ開花  花開く

ちょっと疲れがとれました。
お家が一番ホッとでき・・人混みはやっぱり苦手です。


さて、次の課題は・・・
息子にせがまれポケモン映画の特別前売り券(ビクティニ引換券付き)とやらを買いに行かなければなりません。
なんだか訳がわからないDSの世界・・
母の頭は未だ昭和ですから。
ついていくのが大変でございます^^;


GW後半はちょっとゆっくり行動いたします。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://topacoto.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK