手しごと、日々...徒然と。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 師走。 | main | 賀正。 >>
年の瀬の棒針編み。

早いもので今年もあと4日。
寒い寒いと思っていたら、雪がチラチラ・・


今年は、毎年ぎりぎりになってしまうことを早めに・・と決めていました。
年賀状も随分前に出し終わり、
それに11月からちょこちょこと大掃除を始めていたので
早々に大掃除も終了。


おかげでゆっくりした年末を過ごしております。


のんびり、苦手な棒針編みの練習。


自分用に編込みミトンを作りたくて。

何度も間違えては解き、を繰り返し
最初はもっと複雑な模様にチャレンジしていましたが、あまりにも間違えるので却下。
単純な模様に変更して・・
それでも出来る気がしなくて、ミトンは却下。
ハンドウォーマーに変更・・笑

そして、なんとか片手が完成し手を入れてみると・・




きついっ(泣)
息子にもつけてもらいましたが、息子もきついっ!!
原因は色々と、大失敗に終わったのでした。


という訳で、まだまだ練習はつづいているのです・・(笑)



--------------------------------



2013年も自分なりに手作り、頑張りました。

なんだかんだと興味が移りやすい私ですが、
自分の作りたいものを作れることがとても幸せです。

時々寝込みますが、これも私・・オンオフきっちり分けて
来年も手作りに日々の生活に、
精進してまいりたいと思います。


お世話になった方々、2013年もありがとうございました。

みなさま
どうぞよいお年をお迎えください・・







スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://topacoto.jugem.jp/trackback/286
TRACKBACK