手しごと、日々...徒然と。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏。 | main | 8月のmuuさん。 >>
最後の夏・・

夏休みの始まりは色々と忙しいもので・・
息子の予定に伴って私もバタバタとしています。


息子、
日本ボーイスカウト連盟に入団し、5年・・

思い起こせば、入団したのは6歳の夏。
6歳〜8歳の夏までビーバースカウト。
8歳〜11歳の夏までカブスカウト。


私ひとりではとてもさせてやれない事を経験させていただいています。

キャンプにハイキング・山登り、ハードな事もあったでしょうが、楽しいこともあったでしょう。
街の掃除・イベントの奉仕作業・募金活動、少しは何かのお役に立てたのでしょうか?


明日から、沖縄親善派遣団に参加させいただきます。
4泊5日、沖縄にて、特に貴重な経験をさせていただきます。

息子もこの沖縄行きを心待ちにしている様子です。


     


そしてこの夏を最後にボーイスカウトを退くこととなりました。
私としてはもう少し・・という思いもありますが、息子の意志を尊重することに致しました。

息子にとって何かプラスになれば・・という思いで入団させましたが、
周りから「行かされている」という息子にしてみれば、よく続き、それなりに頑張ってきたことでしょう。

まだ「やりたいこと」が見えていない息子・・
ここで何かを見つけることは出来なかったようですが、
いつかどこかで見つけられると信じて・・
応援してやりたいと思います。


この沖縄が息子のボーイスカウト生活の集大成になりますように・・・。
また少し成長して無事に帰ってきますように。



ご指導いただいた方々、お世話になった方々、仲良くしてくれたお友達にそのお母様方・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました・・。





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://topacoto.jugem.jp/trackback/264
TRACKBACK