手仕事、息子、日々...徒然と。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「こもれび」 | main | Rへ。 >>
夏色。
 
酷暑です・・・・。

踏ん張っています。


    

梅ソーダを一杯。
(きび糖でつけた梅シロップは黄色っぽい)

朝の家仕事のあとの日課です。




梅のコンポートも作っていました。
毎日一粒・・
元気がでます!


----------------------------------------


野菜の直売所が好きです。
夏野菜がモリモリ・・・テンションあがります(笑)

ムラサキ アカ ミドリ
瑞々しい〜

  


和える、漬ける、かける。
シンプルな味付けで
野菜そのものをいただいています。
(ほとんど切るだけ・笑)


塩麹が大活躍^^
息子はドンドン肉食になってゆき、塩麹に漬け込んだ豚・鶏肉がお気に入り。

  

焦げやすいので弱火でじっくりキツネ色。

サッと作れて、何にでも合う。
忙しい夏休みのご飯作りに助かっています。
今、2回目の塩麹と新しく醤油麹も仕込んでいます^^



トウモロコシと南瓜は
綺麗なキイロの冷たいスープに。




夏色の食卓はイロとりどり。


皆さまも、お身体にお気をつけ下さい・・








COMMENT









Trackback URL
http://topacoto.jugem.jp/trackback/191
TRACKBACK