手しごと、日々...徒然と。
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 重いっ | main | ベーグル >>
悩んでました。


この1ヶ月、ずっと悩んでいました。

月経前症候群で、去年の秋から漢方薬と月経前の不安定な時期には抗不安薬を服用していましたが・・・

漢方は身体的な怠さがとれて効いている感じはあったけど、食欲不振になる・・
抗不安薬はイライラはおさまるけど、自分を麻痺させているだけ。こんなもので感情をコントロールしてていいのか・・・という思いで気分が堕ちます。

どちらも良いところ、悪いところがあって、飲み続けることに疑問を感じてました。
薬によって良いこともあったけど、悪いことも増えた。


息子のことをblogに書くようになって、調子が良くなってきています。
心身の不調で、今まで感じ取れなかった息子への愛情が戻ってきました。
月経前のイライラも減っています。


もう、病院に行くことやめよう。



漢方薬は処方されていた分がなくなりました。
しばらく飲まないと、胃の不快感もなく食欲も戻ってきました。


だけど、体が怠い・・腰痛がひどい・・
動きたくても、動けない・・・
どんどん、気分も堕ちてきた。また引き籠ってしまう。

どうしよう、やっぱり病院行こうか??



悩んで悩んで、さっき病院に行ってきました。

胃の不快感があることを告げると、「漢方も薬なので、多少の副作用がでる人もいます。酷いようならまた言ってください。」
と言われ、食欲不振にはなるけど、全く食べれないことはないし、それよりも身体的に楽な方がいいと思い、漢方を続けることにしました。

抗不安薬は少しだけ処方してもらいましたが、出来るだけ飲まずに、自分でコントロールしていこうと思っています。


体にいいモノとって、

背筋を伸ばして、

身なりをキチンとして、

下を見ない、

出来るだけ外にでて、

自分を盛り上げよう。





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。励みになります。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK