手仕事、息子、日々...徒然と。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
つづらおり。


お久しぶりになりました。

ひと休み・・おかげさまで終わりました。
色々ありましたが、無事ひと段落つき、そこそこ元気にやっています^^

ご心配いただきありがとうございました・・・


クレヨンライン


突然ですが、Blogにタイトルをつけてみました!!


急な坂道を急いで真っ直ぐに登れば息がきれ、
怪我をしたりリタイアすることもあるかと思います。

九十九折のようにジグザグ・・ゆっくり、遠回り。

どんなに遅くても進めたらよい。

頑張り過ぎず、そこそこ出来たらそれでよし。

人生も、手づくりも。
自分の丈に合ったペースで・・ゆる〜く頑張ります!
(分かってはいるんですが・・^^;)

ということで、


つづらおり。


また新たな気持ちで歩きます。
ゆっくり、ゆっくり、お付き合いくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

穏やかに・・
 

先週のblogから
いろんな方にご心配をおかけしてしまいました。

そして・・あたたかいコメント・メールをいただきました。

とってもとっても心に響いて・・じ〜ん(涙)
お返事が遅くなり、スミマセンでした。
ありがとう。感謝でいっぱいです!!



息子は少し神経の細い子で・・
私の心の乱れが息子に影響することがとても心配でした。
私が安定すると自然に息子も落ち着きます・・
当然ですが・・^^;

あれからりんごちゃんの息子は多少の発熱はありましたが、思ったよりも早く回復し元気に登校しています。
私もMuuさんをお休みしたことで気持ちに余裕ができ、息子との時間をゆったりと過ごすことができました。

PTAの今学期のお仕事も、私の大変さに気付かれ自ら協力して下さる方もでてきて・・
これから追い込みに入ります。


あともう少し・・元気に頑張っています!



点線点線点線



::::: 休息 :::::


東京の妹が大阪に出てきてるっていうので・・
急きょ、元町駅で待ち合わせブラブラしてきました。

かわいい雑貨をみたり・美味しいモノ探したり・・♪

はらドーナツ キッシュランチ

行ってみたかった・・安心おやつ*はらドーナッツ*

2Fの*cafe豆茶*で、ランチをいただきました♪
厚切りベーコン・新鮮じゃがいも・お豆のキッシュ。
お野菜も新鮮でパリパリのスナップえんどう、美味しかったです!

店内がとってもかわいくて癒されます。


よもぎドーナツ

デザートに*よもぎドーナッツ*をはんぶんこ。

おから入りでヘルシー、優しいお味。

お土産にいくつかお持ち帰りしました。


その後もブラブラ。
ステキなグラスや器・カゴ・リネンのバッグ・・
かわいいモノ沢山ありすぎて、結局ひとつも選べませんでした・・笑
最後に老舗のISUZU BAKERYでパンを購入。


あっという間に時間は過ぎ・・急いで電車に飛び乗り
息子の下校時間ぎりぎりにお家へ戻りましたが、、、

はっ!!! 
食べ物しか買っていない私・・・神戸まで行っといて??
ブー子まっしぐら!?

でも楽しかった〜。
少し疲れていたけれど、思い切って行って気分が晴れました^^
もっと時間がほしいなぁ〜・・



pan
 

東京の妹からpan画像が届いた・・♪


   pan


こうやって時々作っては画像を送ってくれる・・

私としては画像よりも実物を送ってほしいのだけれど。


でも今回のpanはいつもと少し違う・・

東京では野菜がないらしい・・水や牛乳も放射能の被害に遭っている・・
このpanにもそんな牛乳や水が使われている。
こんなに美味しそうなのに。。

風評被害で農家の方が丹精込めて作った野菜等の出荷停止・・
出荷しても被災地産というだけで売れない。

残った野菜や牛乳を処分する方々の苦悩は計り知れない・・


line31


  poach

麻ひもとギンガムの裂き布で poach





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

 人気ブログランキングへ
完成!


おはようございます。。。 快晴です!!

         快晴の空


手作り、しばらく休憩して、パソコンと戦っていました。

完璧ではありませんが、
私好みのホームページになったかと思います・・

リンクして下さったMuuさん、bastideさん、ありがとうございます。


今後ともtopacoto. よろしくお願い致します。



いく、にげる、さる。

早いですね。
気付けば2月もあと1週間しかありません。
3月は私用がたくさんあります。

1日1日を大切に過ごしたいと思います。

では、よい1日を・・・





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。励みになります。

人気ブログランキングへ


ホームページ
 
只今
ホームページのデザインを変えるため、パソコンと戦っています。


なんせ、ホームページを自分で作るのは初めてで右も左も分からない。。
手探りで完成させていましたが、なんとなくマメ知識も増え、「ああしたい、こうしたい」と思うようになってきました。


で、
       おうち素材

こんなかわいい素材屋さんを見つけました!

モノクロのシンプルな素材がたくさんあって、私のイメージにぴったりはまりました。
近々公開できるかと思います。

また、遊びに来てください♪
リニューアル
 
私事で色々と思うことがありまして、HPをリニューアルします。

ご心配おかけして申し訳ありません。

心機一転また頑張ります!!

たくさん笑えるように。。。

日々を綴ります。

よろしくお願いします。




     ミント




                            topacoto.