手仕事、息子、日々...徒然と。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
haru...

 

2017.3.20〜

Handmade select shop MUU

  「春BAG展!」

 

 

 

ずっと作ってみたかったモノ・・

オールレザーの小物!

 

 

 

::: 巾着レザーポシェット :::

 

 

横から、下から・・

 

艶のあるブラックレザーで斜め掛けポシェット。

革紐をキュッと引っ張って出し入れできます。

内にポケットがひとつ。

アンティークゴールドのハトメとベルト留め具。

 

 

 

ONLY ONE!

 

 

 

 

muuさんへお届けしています。

たくさんの作家様たちの素敵なBAGが並びます。

是非、お越しください!!

 

 

 

年度初め。

只今、ハードな役員生活中...

またしばらく製作が止まってしまいそう。

 

 

 

 

 

 

 

如月

2月ももう終わりそう・・

手作りも少ししか出来ず・・

ほんとのほんとに少しだけ。

::: アジサイブローチ :::

オーダーありがとう。

作品紹介 4

 

最後のイベント作品紹介となります。

 

 

「KEY CASE」

 

帆布×LEATHER

color:イエロー・ベージュ

 

BAGの中で迷子にならないように

ナチュラルレザーのホルダーを付けました。

 

 

 

 

 

「スェードフリンジ ホルダー」

color:GRAY・YELLOW・BLUE・BROWN

 

 

ヒラヒラ〜流行りものを・・

 

カラーのピッグレザーで。

ワイヤーリングで簡単に取り付けできます。

 

 

 

 

 

 

いよいよ、明日!!

皆様にお逢いできること楽しみにしています・・

ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

作品紹介 1

 

muuの作家たちとおりなす時間 vol.10

いよいよ今週水曜日に迫りました。

 

毎年、沢山のお客様にお逢いできるドキドキワクワクのイベントです・・

  

暑い、あつい、アツイ夏。

製作時間が少ない中、精一杯集中して頑張りました。

 

ぜひ作品紹介にお付き合いくださいませ。

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

白と黒のレザーのみで作ってみました。

モノクロのブローチたち・・

 

BLACK&WHITE

「flowers」

 

 

 

BLACK&WHITE

「trees」

 

 

 

 

「BIG TREES」

 

存在感あり!

color:WHITE・BLACK・BROWN

 

 

 

 

 

 

ツバメ。

蒸し暑い日が続きますが・・

明日、10:00〜18:00
happa flower kasaiさんにて「皐月しごと」開催されます!


ギリギリ間に合いました!
私からのお届け・・



::: 染め色 ツバメブローチ :::


ステッチ!
color:blue yellow green gray



ミズタマ!
color:blue yellow green gray




いつも台紙はどうしようかな・・と
私の小さなこだわり。
「小枝を運ぶツバメ」がテーマです。
ちょこっと目を向けていただけたら嬉しいです。





店内いっぱいの可愛いお花にグリーン。
手作りのお菓子、アクセサリー、ワイヤー雑貨、お洋服・・

是非、素敵なお店にお越しくださいませ。







 
弥生しごと。


初めての場所・・happaさん。



ドキドキ。

明日のイベント「弥生しごと」に向けて

頑張って作ったブローチたちを紹介します。







:: パッチワークのまる ブローチ ::







:: まる さんかく しかく ブローチ ::







:: happaとhana ブローチ ::











小さく切った革を一枚一枚手で染めています。

染料に長く浸けておくと直ぐに染まるけれど、ベッタリとした色になってしまいます。

何回も何回もサッと浸けては乾かし、その度に染料を混ぜる割合も微妙に変えて・・

深みのあるお色に染めてゆきます。

ここまで染まるのに短くて4〜5日。

思う色に染まらなければ、また最初からやりなおし!

それからやっと形作りにかかります。

見えない手間、ご了承ください・・笑









happa flower kasai「弥生しごと」

 〒670-0873

 姫路市八代東光寺町4-3

 tel:079-288-6414









fuyu no tree


今日は暖かく快晴・・大掃除日和!!



去年の今頃は半分終わってた。

そろそろ年末大掃除に取り掛からないと・・



などと考えながら、

いつもの掃除だけで終わった。笑





------------------------------------------





::: 冬のtree ブローチ :::







第3弾!

ご好評をいただいているようで

ありがとうございます。



今回はブルー・イエローにブラウンが仲間入り。





明日、muuさんにお届けします。





師走。

やっと冬らしい寒さになってきました。

冷え性ですが、冬・好きです!(笑)



昨日、muuさんにお届けしました。

::: 冬のtreeブローチ :::


第2弾!!
ブルーに加えてイエローも。

年末の慌ただしい時期ですが
冬のお洒落も楽しんでもらえたら・・





 
11月。


「今年も残すところ・・あと・・」

と言う言葉が出てくるようになりました。



11月も忙しく過ぎてゆきます。

手作りがあまり思うように進んでいませんが、

私としてはとても充実した毎日を過ごしております。



今日は雨降りで少し肌寒い…





-----------------------------------------





今週の納品。



::: 冬のtree :::





シロとブルーグレィの革で。

しずく型模様のと、ステッチ入りのと。




さっそくヒトツお嫁入りさせていただきました。
ありがとうございます。














連なるサンカク・・

風邪っぴきです。

最近はお付き合いが増えてきて、嬉しいのですが
気付かないうちに無理でもしてたのでしょうか?

そして季節の変わり目。
体調管理、しっかりしなくては!


-----------------------------------------------


先週、muuさんに納品しました。

::: 染め色・連なるサンカクブローチ :::




ちょっぴりくすんだお色です。
思った色に染まると嬉しい!!